社員研修を実施しました

2019.3.26(火)
先週、3/20午後から社員研修を実施しました。
とっても晴れて暑いくらいの良い天気で気持ち良かったです。

初めに伺ったのは、いちご畑様
http://www.ichigo-batake.jp/index.html

平日ですが、春休みの子供たちでたくさん!
レギュラーコースとスペシャルコースがありますが、
私たちはレギュラーコース。
スペシャルコースはチョコソースが付いたり時間も長く
本当にスペシャルで、横目で眺めてました。
紅ほっぺやあきひめ等、味も感触も違うので、飽きずに食べられます。
4/11からは入園料がお安くなるそうです!
また行きたいです。


次は、昼食です。
しっとり美味しいバームクーヘンを販売している花園フォレスト様
の一角にででんとお店を構える、花園蕎麦様
https://hanazono-forest.net/floor.html
 
ゆでたての大根が蕎麦の様に細長くカットされており、
蕎麦と一緒にすすって食べれます。
写真を撮りはぐりましたが、みずみずしい大根で見た目から食欲をそそります。
いちご畑様でたくさん食べたのですが、ペロリでした。

この後、埼玉県立川の博物館「かわはく」に立ち寄りました。
http://www.river-museum.jp/

荒川の事をたくさん学べますが、
”わくわくランド”というウォーターアスレチックがあるので、
夏場はお子さん連れの方も楽しめると思います。
わくわくランドは3/21~11月中旬までの利用との事で、
私たちは入れず・・・あと1日早かった!

最後にJA埼玉ひびきの様が運営する「美里万葉の里直売所」様にも立ち寄りました。
http://www.ja-hibikino.jp/service/farmer.html


美里町はブルーベリーがとっても有名ですが、時期ではなかったので見当たらず。
6月上旬~9月上旬がベスト時期の様です。
でも、たくさんのお花を販売されてました。
お花も盛んなようです。
こちらでは、暑かったのでアイスを購入し帰路につきました。
4時ごろ本社へ着いたのですが、仕事が手につかず笑




× 閉じる